top of page
執筆者の写真Re:ALL

【FGA×groove×ART】「夜に駆ける」(YOASOBI) MV公開!

更新日:2021年4月15日


「東京大学FGA」×「軽音サークルgroove」×「ARTOFFICE」のコラボMV『夜に駆ける』(YOASOBI)がYouTubeで公開されました!!

3/18(木)放送の「ZIP!」にて紹介されたMVがコチラ!



楽曲

「夜に駆ける」 (YOASOBI)


参加メンバー

「ARTOFFICE」→ボーカル①、ドラム

「東京大学 FGA」→ギター、キーボード

「軽音サークル groove」→ボーカル②、ベース


「東京大学FGA」を紹介!

  • 団体名:東京大学FGA

  • 主な音楽ジャンル:ロック・ポップ

  • 所属人数:80名ほど


  • 活動頻度:月1回


  • 活動場所:部室、スタジオ

  • サークルの形態:東京大学公認、インカレサークル



活動内容

バンド練習、ライブ活動


MV企画の話を受けた経緯を教えてください!

 新入生の方に興味を持ってもらえると思いました。また、他の大学のサークルさんとの交流の良い機会となると考え、参加しました。

実際にMV企画に参加してみて、どうでしたか?

 音源制作や撮影など、実際にやってみると想像していたよりも大変で、アーティストの方々への尊敬の念が強まりました。

新入生へのメッセージをどうぞ!

 対面でのライブというのはまだ難しいですが、コロナ禍の中でできることをやっていきましょう!お待ちしております!

新歓情報

 4月にサークルオリエンテーション配信、新歓ライブを予定しています!

公式Twitter

公式Instagram

ホームページ





「軽音サークル groove」を紹介!

  • 主な音楽ジャンル:オールジャンル

  • 所属人数:90名


  • 活動頻度:月1回の定例ライブ、年に2回の合宿


  • 活動場所:都内ライブハウス、白馬村宿泊施設

  • サークルの形態:非公認、早大生のみ






活動内容

 月に1回の定例ライブをメインの活動としています。ほかにも夏合宿や冬合宿、その他イベントも開催しています。

 参加を強制されるイベントは一切なく、参加したい内容や日時を選んで参加することができます!


MV企画の話を受けた経緯を教えてください!

 ボーカルで参加:コロナでサークルの活動がなく、1年間これといってできたことがなかったので参加できるものには参加させてもらっちゃおう! と思ったのがきっかけでした。

 ベースで参加:コロナ禍で会って楽器を合わせるということがなかなかしづらい中、リモートで一緒に演奏するというアイデアとその楽しさを新入生に伝えたくて参加させていただきました。


新入生へのメッセージをどうぞ!

 ご入学おめでとうございます。

 先の見えない状況の中で新しい生活が始まることへの不安は、ほかの人には計り知れないものだと思います。

  ご入学おめでとうございます。上級生たちも試行錯誤しながら皆さんを歓迎する準備をしています。どんな状況の 中にあろうと、新入生を歓迎して一緒に良い学校生活を送りたいという上級性たちの願いは変わりません。

 様々な制約がある中での大学生活はうまくいかないことも多いかもしれませんが、一緒に楽しみましょう(^-^)


新歓情報

 4/1 16:00~オンラインでの履修相談会

 以降詳細未定のオンラインライブや食事会を予定。

活動風景



公式 Twitter

公式 Instagram

@keio.groove_official



三つのバンドが見事に連携した、聴きごたえ・見ごたえのあるMVでした
 
次回の公開は4月9日、『ブルーベリーナイツ』(マカロニえんぴつ)の予定です。お楽しみに!
MVがどのように生まれたかを知りたい人は、インタビュー記事を読んでくださいね!




閲覧数:76回0件のコメント

Комментарии


bottom of page