top of page
執筆者の写真Re:ALL

【星空×ART】「丸の内サディスティック」(椎名 林檎) MV公開!



「音楽サークル星空」×「ARTOFFICE」のコラボMV『丸の内サディスティック』(椎名 林檎) が YouTube で公開されました!!
今回のMV企画では唯一の「弾き語り」スタイルとなっています!



楽曲

椎名林檎 「丸の内サディスティック (弾き語り)」


参加メンバー

「ARTOFFICE」→ ボーカル①

「音楽サークル星空」→ ボーカル②、アコギ


「音楽サークル星空」を紹介!

  • 主な音楽ジャンル:J-POP

  • 所属人数:100名

  • 活動頻度:週2回

  • 活動場所:学生会館、都内ライブハウス

  • サークルの形態:早稲田大学公認、インカレサークル


活動内容

 毎週月/金曜日のアコースティック演奏会と、月に一回程度行うライブが主な活動です。合宿などのイベントも定期的に開催しています。

MV企画の話を受けた経緯を教えてください!

 この話を聞いたとき、「まだあったことのない人と演奏できるのは楽しそうだな」と興味を持ちました。自粛期間中はとくに一人で演奏することが多かったのでいろんな人と演奏してみたいという思いが一層強くなっていました。

 また、サークル同士のつながりを作るのは難しいように思います。そのため、この企画を通じてサークル同士の関係強化に少しでも協力できればと思い参加させていただきました。

実際にMV企画に参加してみて、どうでしたか?

 演奏させていただいた「丸の内サディスティック」は落ち着きのあるおしゃれな曲です。私はギターを担当させていただきましたが、この曲をギター一本でどのように表現していくかとても悩みました。心地よく、聴いていて飽きないような演奏を目指して弾かせていただきました。

 また、この企画は中心となる ARTOFFICE の方々や MIX、撮影をしてくれた方々など多くの人のおかげで形にすることができました。このような企画に参加できて個人としても星空の一員としても嬉しく思います。ありがとうございました!

新入生へのメッセージをどうぞ!

 音楽サークル星空は、早稲田大学で唯一弾き語りとバンド両方の活動ができるサークルです。初心者から玄人まで、いろんな個性や好みを持った先輩たちが一緒に音楽しております!  楽器はやったことないなという人や新しい楽器を始めたいなという人も活躍を通してどんどんうまくなって、サークル内外で活躍しています! 弾き語りもやりたいけどバンドだってやってみたい!  そんな欲張りなあなたをわたしたちは待ってます! ぜひお気軽に遊びに来てください!

新歓情報

4/3 (土) 新歓ライブ1日目

4/4 (日) 新歓アコフェス(アコースティック演奏会)

4/11 (日) 新歓ライブ2日目

4/18 (土) 新歓 Zoom

その他、隔週月・金に週番というアコースティックミニ演奏会を実施しています。詳細については、星空公式 Twitter・Instagram をご覧ください。

公式 Twitter

公式 Instagram




弾き語りという形が新鮮で、かつギターの音色の心地よい演奏でした。

次回の公開は4月17日、『明るい未来』(Never Young Beach)の予定です。お楽しみに!
MVがどのように生まれたかを知りたい人は、インタビュー記事を読んでくださいね!
 



閲覧数:79回0件のコメント

Comentarios

No se pudieron cargar los comentarios
Parece que hubo un problema técnico. Intenta volver a conectarte o actualiza la página.
bottom of page