top of page
執筆者の写真Re:ALL

【シャンソン研究会×ART】「明るい未来」(Never young beach) MV公開!


「シャンソン研究会」 × 「ARTOFFUICE」のコラボMV 『明るい未来』(Never young beach)がYouTubeで公開されました!!

このコロナ禍においても「明るい未来」を信じて活動するサークル員たちの思いが詰まったMVとなっています!



楽曲

Never young beach 「明るい未来」


参加メンバー


「シャンソン研究会」を紹介!

  • 主な音楽ジャンル:オールジャンル

  • 所属人数:早稲田約40人 慶応約40人 日本女子約30人 白百合約20人

  • 活動頻度:ライブは月に1回のペース。ライブ前の1ヶ月半は1人あたり週に2-3回の練習機会があります。

  • 活動場所:部室:E1011 練習場所:早稲田大学学生会館地下or大学付近のスタジオ

  • サークルの形態:早稲田大学公式、インカレ


活動内容

6月 4大ライブ

9月 夏ライブ

9月 合宿

10月 目白祭

10月 百合祭

11月 早稲田祭

12月 クリスマスライブ

2月 追いコン

3月 3月ライブ

4月 新歓

練習・飲み会・食事会多数。


MV 企画の話を受けた経緯を教えてください!

 ARTOFFICEさんからお話を伺った際に、当会にとって効果的な新歓活動となるという確信が得られました。

 また、当企画はコロナウイルス蔓延が収まってからもSNSを利用した新歓の代表的な一例になると思っています。

 他サークルとの交流の機会にもなるため、特に今年のイレギュラーな環境下では、当会にとってもメリットが盛り沢山の企画でした。


実際に MV 企画に参加してみて、どうでしたか?

 レコーディングの知識が全くなかったため、何をどうすれば良い演奏になるのかがわかりませんでした。

 試行錯誤の過程には様々な気づきがあり、自分の音楽的な成長につながったと感じています。

 これから撮影をしますが、少しでも良いMVになるようあの手この手を尽くしてみようと思います。


新入生へのメッセージをどうぞ!

 ご入学おめでとうございます🎸🍻

『早稲田のバンドサークルはどれも魅力的でどこに入ればいいかわからない』

 私も新入生の時はサークル選びにかなりの時間を使いました。どこのサークルに入るかによって自分の大学生活が大きく左右されるからです。新歓直後五つのバンドサークルに籍を置いていた私がシャン研に絞った理由は、音楽に対する熱意と圧倒的な人間関係の深さです。

 弊会に興味をもっていただいた方は、是非ツイッターの新歓情報をチェックしてみてください。

 入会応募お待ちしております🥁


新歓情報

4/11 早稲田11バンドサークル合同配信ライブ

4/15 シャン研単独配信ライブI

4/17 ~早慶祭~早慶8バンドサークル合同配信ライブ

4/22 シャン研単独配信ライブII

各ライブの後にZoomで説明会を行います。

タイテ等の詳細な情報は弊会の公式Twitterにてm(__)m



活動風景





公式 Twitter




「明るい未来」への思いが伝わって来るMVでした。
 
次回の公開は4月21日、『Perm』(Bruno Mars)の予定です。お楽しみに!
MVがどのように生まれたかを知りたい人は、インタビュー記事を読んでくださいね!
 



閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page