top of page
執筆者の写真Re:ALL

ジャンボすぎる「チョコモナカジャンボ」つくってみた

更新日:2020年12月8日

暑くて暑くてどうしようもないとき…。

課題に追われて深夜まで起きてしまったとき…。

自分にご褒美あげたいな~なんてとき…

みなさん思いますよね?

アイスが!!!食べたい!!!


って。


そんなとき私がいつも選ぶのは

「チョコモナカジャンボ」

です。

パリパリの板チョコをバニラアイスではさみ、さらにそれをパリパリのモナカでサンドした、あの伝説級においしいアイス。パリパリ選手権圧倒的優勝アイス。

だいたいコンビニで126円、スーパーだと86円。こんなにお手頃なのに、かなりの満足度。どれにしよう…と迷った時でも、いつもここに帰ってきてしまう。まるで実家のような安心感。

でも…

思いませんか…??

もっともっともーーーーっと

「「ジャンボ」」

なチョコモナカジャンボが食べた〜〜い!!!

というわけで作ってみました。

材料




通常のチョコモナカジャンボ 3個

バイラアイス2000ml

板チョコ 3枚 

作り方

1 チョコモナカジャンボを分解する


手で割ろうとしたんですがうまくいかなかったので、包丁でスライスします。

2 アイス2000mlを箱から取り出し、横半分にスライス





ウルルを想起させるこの厚み。赤子を抱いているかのような重量感。

崇め奉りたい。世界遺産に登録したい。なんだか愛しさも芽生えてきました。

この時点でもうかなり溶けていますね。

さあ、ここからは時間との戦いです!!

横一文字に

ズバッ!!

3 モナカの上にアイスの半分をのせ、チョコを並べる


チョコモナカジャンボは森永製品なので、もちろん板チョコも森永です。

このときアイスがどんどん溶けてきて、チョコが滑り落ちてしまうというハプニングが。

写真をとるため、横からめっちゃ手で押さえてもらっています。急げ~~!!

4もう半分のアイスとモナカを乗せる

完成!!

でっか〜〜〜!!!!

通常のチョコモナカジャンボの縦幅くらい高さがあります!!

スカイツリー然り、お台場のガンダム然り、やっぱり大きいものって無条件にテンション上がりますよね!!祭りだ!!!

見てわかる通りはちゃめちゃに溶けているので、このバランスを保てているのはまさにミラクル。奇跡の一枚です。





食べやすいように切り分けましたが、決して食べやすくはなかったです。

大きすぎ&溶けてでろでろになりすぎて、どう食べればいいのかわかりませんね…。

もう豪快に手掴みでいっちゃいます!

実食!!!



うま!!!!

最高!!!!!! 

でもはちゃめちゃに溶けるので、やるときには相当な覚悟が必要です!!!

部屋をキンキンに冷やしてから、ぜひ皆さんもやってみてくださいね〜!!

(アイスは筆者および協力者全員でおいしくいただきました。)

閲覧数:37回0件のコメント

Comentarios


bottom of page