top of page
  • 執筆者の写真Re:ALL

【一目で分かる?】クイズピクトグラム!


前回はアヴァンギャルド風で自分だけの映画ポスターを作ってきてもらい、ついでに

オススメ映画を紹介してもらいました。


今回は読者参加型!

【一目で分かる】クイズピクトグラム!です。


ピクトグラムとはアイソタイプという視覚記号が派生したもので絵文字や絵言葉、

図記号の総称です。一般的に非常口のみどりの走ってる人や車いすマーク、男子女子

トイレの識別マークなど様々です。


今回、我々デザインチームに各自ピクトグラムを作ってきてもらいタイトルを当てる

といったゲームをしました。


ヒントになるかわかりませんがデザインチームがそのピクトグラムに対して思った。

第一印象を記載してます。


それではクイズピクトグラムスタート!

制作者 キリン

他の制作者が写真を見て思った第一印象

・漫画でよくある?

・何かが始まる予感…

・第一話かな?

タイトル「うちで食べよう」



制作者 buono

他の制作者が写真を見て思った第一印象

・オンライン授業?

・eラーニング?

・このヘッドセットは?

タイトル「eスポーツ」


制作者 鍋


他の制作者が写真を見て思った第一印象

・タイムリーだな

・ドーナツではしゃぐ人?

・天使の輪を取り外そうとする人?

タイトル「リングフィット」

制作者 タツノオトシゴ


他の制作者が写真を見て思った第一印象

・風船お届けします

・風船ひったくり泥棒

・チャリが浮いてる?

タイトル「カールじいさんの副業」


制作者 きんつば


他の制作者が写真を見て思った第一印象

・???

・イナバウワー

・運動出来ない選手権の腰神?

タイトル「テニス」

制作者 ジョルジョ・デ・キリ子


他の制作者が写真を見て思った第一印象

・サーカスかな?

・中国雑技団

・オコーナーブリッジ?

タイトル「池袋東口大地の像」

いかがでしょうか。ピクトグラムは本来見てすぐ分かるように作らなければいけません。私のピクトグラムに対する認識不足で企画時にクイズ形式にしようなどと言ってしまいました。もはや、ピクトグラムに使われる人間でボケてみたいになってしまいましたね。

まあこんな時が合ってもよいでしょう。


次回のジャンルはメンフィスですお楽しみに‼

閲覧数:196回0件のコメント

Commentaires


bottom of page